2019年を振り返って

Hagiyamaです。

この記事を書いているの2019年の大晦日ですが、今日海外の取引先から大量のデータが届いたので、結局仕事をしています。
旧正月を祝う風習のある国や人々(中国、台湾、香港、シンガポール、東南アジアにいる華僑など)では、12月31日や1月1日は何でもない通常の日のようです。
(ちなみに2020年の旧正月(中国春節:old new year)は1月25日(土)で、旧正月休みは1月24日から1月31日までです)

さて、2019年を振り返ると色々なことがありました。
写真とともに振り返ってみたいと思います。

・香港出張でただ辛いだけの(うま味の全くない)鍋を食べたり、

(この日の翌日は悶絶しました)

・インドネシア出張で人生初のリッツカールトンに泊まったり、

(1泊当たりなんと1万5千円でした)

初めて仕事で富士山に行ったり、

(間近で見る日本一の山は綺麗でした)

あとは趣味の話ですが、日本ソムリエ協会のワインエキスパート資格も取りました。

(2019年で一番うれしかったことかもしれません)

また、先日はクライアント様から頂いたチケットを基に占いをしました。

何かの本で読んだのですが、「年商1億円の人は占いを信じないが、年商10億円以上の人は占いを信じる」とのことです。

占いの結果は、
「あなたにとって大切なのは今のみ。」

・・・だいぶ当たっていると思いましたので、興味ある人はみてみてください。


特に取り留めもない2019年のまとめ記事となりましたが、こうやって振り返ってみると、2019年は飛躍した年だったように思います。
2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。